2014年2月16日日曜日

マンハッタン!! part5

ニューヨーク4日目。
この日はチェルシーというエリアに足を運ぶ。
まずは廃線となった高架鉄道を利用して作られたハイラインへと向かう。
 

線路の上を歩いていく。快晴でぽかぽか陽気。
気分は最高だね。

この後はチェルシーマーケットという、工場を改装して作られた。
ショッピングモールへ向かう。てか、再利用好きだね。
中にはおいしそうなものがたくさん!
ここではブラウニーを購入。おいしかった。

小腹を満たしつつ、昼食について考える。
アメリカに来たらやっぱりステーキ食べたい!ということで、
ウルフギャングという有名なステーキハウスに突入。

店内は落ち着いた雰囲気。
ウルフギャングは長時間熟成させたドライエイジド・ビーフが人気のお店。
Tボーンステーキ2人前とその他付け合せを注文。


アメリカサイズ?かは分からないけど大きい。
肉厚さとジューシーさが相まってすごく美味い!
普段ステーキなんて食べないからかもしれないけど、やみつきになるね。
サーロインとフィレを一度に楽しめるのも飽きなくて良い。
友人が少量でお腹いっぱいになったので、一人で1.5人前ぐらい食べた。大満足。
2014年2月に六本木に出店したので、日本でも食べられるよ。
おいしいのでぜひ一度はご賞味あれ!

食後の運動を兼ねて、街中を東へと進む。



グランド・セントラル・ターミナル。
マンハッタンの中心駅で、この駅から各地方へ路線が伸びている。
ここから北へ電車に乗ってカナダへ行くのも悪くないよな、なんて考えてみたり。

グランド・セントラルから中心街にあるブライアントパークへ向かう。
クリスマス直前ということもあり、パーク内はクリスマスムード一色。
お店に立ち寄りながらその雰囲気を楽しむ。
パーク中心にはスケートリンクもあり、皆楽しそうに滑っていた。
こりゃ滑るしかない!


スケートなんて小学生のとき以来だけれど、体は意外に覚えていて普通に滑れた。
初スケートの友人に教えつつ、周りを見渡すとライトアップされたビル群が
くるくると回ってる。この雰囲気がたまらなく好きになりそうだった。
最後には一人で滑れるようになってきた友人。 やればできるじゃん。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿