2014年2月13日木曜日

マンハッタン!! part4

マンハッタン島に戻ったら、路地をぶらぶらと北上。


こんな教会が街中にあるのにびっくり。
トリニティ教会はニューヨークで最古の教会で、その風貌からは歴史をひしひしと感じる。
教会を横目に見つつさらに北上すると、目的のワールド・トレード・センターに到着。
いやはや12年前か…時間が経つのは本当に早い。
ツインタワー跡地には追悼モニュメントが建造されてた。
数字だけじゃ感じられない……
実際にここでたくさんの人が亡くなったというのを思い知らされました。

メモリアルモニュメントを一通り見て回った後、
パンケーキ食べたいね!ということになり、おいしいと評判のお店へと歩き始める。


他愛のない話をしながら、マンハッタンの街中を進んでいく。
道を間違えたって気にしない。時間はいくらでもあるし話は尽きないし。
本当に贅沢な時間の使い方だと思った。

そして目的のお店に到着。
クリントン・ストリート・ベーキング・カンパニー&レストラン。


ふかふか。そしてこのボリューム!
本当においしかった。友人とは味違いを頼んで味比べ。
個人的にはブルーベリーソースの方が好みの味だったね。
地球の歩き方グッジョブ!!

パンケーキを食べコーヒーを飲んで談笑していると、辺りが暗くなってきた。
お店を出てそろそろ帰ろうか、と歩き出す。



普通なら地下鉄に乗って帰る距離なんだけど。
地下鉄に乗ったらこんな景色は見れないんだよね。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿