2014年1月27日月曜日

マンハッタン!! part3

ニューヨーク3日目!
この日は女神に会うために、リバティ島へ向かう。


マンハッタン島のバッテリーパークという所からフェリーに乗り込む。
久しぶりにフェリーに乗るのでワクワク。


「この先に女神がいる・・・!!」(鋭い眼光)


出発して少しすると、マンハッタンの街並みがよく見えた。
青空の下に高層ビル群が立ち並ぶ様は圧巻。
皆振り向いてしまうのも無理はない。

外で風に当たっていると体が冷えるけど、快晴だったのでそこまで寒くはなかった。
冬の晴れやかに澄んだ空は本当に素晴らしい。
波風に揺られること十数分、リバティ島に到着。


出迎えてくれた自由の女神。

正式名称は『Liberty Enlightening the World(世界を照らす自由)』。
アメリカ合衆国独立100周年を記念して、フランス人の寄付によって
贈呈された品で世界遺産として認定されている。

近くで見ると意外に大きい。裏側に回ると女神の足裏が見えた。
足裏フェチにはたまらない?
頭部には展望台があるのだけれど今回は行かず。

十分に見て満足した後は、フェリーに乗ってマンハッタン島へ。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿